ヒーローイメージ

当田事業所について

作業や日中活動を通して色々な事にチャレンジし、一人一人に寄り添いながら、出来ることや笑顔が増えるよう、健康で安定した日々を送り毎日楽しみを持って通える事業所を目指しています。

福授園 当田事業所

〒916-0065
福井県鯖江市当田町13字下半田1番1号
TEL(0778)62-0040
FAX(0778)62-4025
E-mail  toude@fukujuen-sabae.or.jp
  • 生活介護
  • 自立訓練
    (生活訓練)
  • 就労継続支援B型
当田事業所外観

受託作業

主に地域の企業様から委託を受けた作業に取り組みます。継続して働く力を養うことを目標に「はたらくこと」「作業に携わること」を基本に障がい特性に配慮し作業を細分化し個々にあった作業内容と安定して取り組める環境でおこなっています。

受託作業1
受託作業2
受託作業3
受託作業4
受託作業5
受託作業6

更生活動(生活介護)

健康で安定した生活を送れるよう午前中は作業、午後は体操やトランポリンなど身体を動かす活動を取り入れ天気の良い日には散歩に出かけ自然を感じながら楽しく活動しています。また月1回の音楽療法や創作活動は積極的に取り入れ個性豊かな作品も数多く生まれています。

更生活動1
更生活動2
更生活動3
更生活動4
更生活動5
更生活動6

健康管理と機能訓練

週3回看護師が健康状態を把握し足浴・口腔体操・階段訓練など、ご家族と連携し毎日元気で通所できるよう対応しています。

健康管理と機能訓練1
健康管理と機能訓練2
健康管理と機能訓練3

社会参加

社会活動の一環として普段の生活でも活かせるように1年1回公共交通機関を利用して社会生活のマナーやルール、またショッピングセンターでは買い物でのマナーやお金の使い方を体験しています。少人数で出掛け皆が楽しみにしているものでもあります。

社会参加1
社会参加2
社会参加3
更生活動4
更生活動5
更生活動6