背景
背景
うららのとうふグループ

商品名「うららのとうふ」とは

「うらら」とは、福井県の方言で「私たち」という意味です。「うらら」がまごころを込めて「うらら」の仲間達に作り届けて喜んでもらいたいという気持ちが込められています。

うららのとうふ ラインナップ

充填きぬこし

充填きぬこし
濃厚でなめらかな舌ざわりがクセになります。ローカロリーのデザートとしてもどうぞ!

充填ごま

充填ごま
大豆で作ったとうふにゴマが加わり、風味が増しました。お子様も食べやすく人気です!

充填ミニ きぬ/ごま

充填ミニ
充填とうふのミニサイズです。お子様やご高齢の方など、少しで良いという方にお薦めです!

うす揚げ

うす揚げ
人気のうす揚げ、濃厚なとうふで作りました。大豆のうまさが楽しめます。油抜き不要です。とあるレストランでも使われています。

がんもどき

がんもどき
うららのとうふで作りました。煮ても焼いても美味しいです。

カット豆腐 木綿/きぬこし

カット豆腐
ソフトタイプの「木綿とうふ」…内側は柔らかく、濃厚な昔風のとうふです。さらりとした「きぬこしとうふ」…やさしい美味しさです。
とうふ工房

Workshop
ワークショップ

福授園神明とうふ工房

ー所在地ー

福井県鯖江市神明町2丁目8-4

TEL:0778-43-5260

FAX:0778-43-5226

Soybeans
ソイビーンズ

ダイエットにも最適!さつま芋5.4個分の食物繊維

一般的におとうふは、製造過程でおからが出ますが、「うららのとうふ」は、特殊な製法でおからを出さずに大豆を丸ごとおとうふにしました。おからの主成分は「食物繊維」。120gのおとうふに約4.6g含まれています。さつまいも5.4個分、ご飯20杯分に相当する量です。でもカロリーは低くてとってもヘルシー。また、おからの約95%は、産業廃棄物として処分されていると言われています。「おから」を出さない製法は、人間の体を大事にするだけではなく、地球環境にも優しいのです。

Access
アクセス

    「三六温泉神明苑」売店

    ー所在地ー

    福井県鯖江市神明町2-8-4

    TEL:0778-52-5165

    道の駅「西山公園」

    ー所在地ー

    福井県鯖江市桜町3丁目950

    TEL:0778-51-8181

    定期購入会員様

    会員様には毎週決まった曜日に商品をお勤め先に配達させていただいています。但し、配達エリアは鯖江市内(一部除く)に限ります。詳しくはお問い合わせ下さい。