HIDAMARI工房

なめても安心 赤ちゃんが笑顔になる手ざわり 名入れもできます ひとつひとつ手作りしています 名入れもできます
福井県産ひのきをつかった木のおもちゃ

福井県産ひのきをつかった木のおもちゃ

HIDAMARI工房では、福井県鯖江市河和田産の良質なひのきをつかっています。
雪の多い福井の木は我慢強い木。ふくいのひのきは雪の重みで少しずつ成長します。太平洋側の木のようにすくすく育たない分、 密度が濃く、キメ細やかで、油分が多く、香りが強いのが特徴です。やさしい手ざわりにきっと驚かれると思います。
地元福井の木の素晴らしさをより多くの子どもたちに知ってもらいたい・・・そんな思いも込められています。

ヒノキとおもちゃのイメージ
あいうえおさかなつり
ひのきのくるま
赤ちゃんカスタネット
おふろであそぼう
わんわんカー
わんわんカーと和紙糸スタイギフトセット
赤ちゃんカスタネットと和紙糸スタイギフトセット
ひよこカー
ひよこカーと和紙糸スタイギフトセット
ステーショナリーグッズ

HIDAMARI工房がFBCテレビ「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」で紹介されました!

HIDAMARI工房のこれまでの取り組みや、新たに製作しているふくいSDGs「木製ピンバッジ」がFBCテレビ「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」の「ミライへつなぐ福井 ~SDGsファイル~」コーナー内で紹介されました。放送されたバックナンバーはFBC様のWEBサイトにてご覧頂くことができます。

ふくいSDGsロゴマーク「木製ピンバッチ」&「木製社員証」販売はじめました!

福井県産ひのきの間伐材でSDGsロゴの木製ピンバッジと木製社員証を作らせていただきました。ピンバッジはひとつひとつ電ノコで切り抜いて手で磨いています。社員証はレーザーで切り抜いています。どちらも印刷はUVプリンターを使用しています。利益はすべて利用者の方の工賃となり、障がい者の自立につながります。どうぞよろしくお願いいたします。
ご購入は下のボタンより注文書をダウンロードの上、FAXにてご注文ください。

SDGsグッズ

販売店舗

HIDAMARIの商品は、福井駅前ハピリン、福井県内の道の駅、サービスエリアなどでご購入いただけます。
福井にお住いの方はもちろんですが、それ以外の方も福井県にお越しの際には、よろしければ一度足を運んでみてください。
販売店舗の一覧は、下の「販売店舗」ボタンよりご覧ください。

販売店舗へ

インターネットでのご購入

HIDAMARIの木のおもちゃは、一部商品に限りインターネットでもご購入いただけます。
下の「ご購入はこちら」ボタンより、minne.com「HIDAMARI-fukujuen'S GALLERY」をご覧ください。

ご購入はこちら

ふるさと納税

一部の商品は、福井県鯖江市のふるさと納税のお礼品にも登録されています。
詳しい情報を知りたい方は、下記のリンク先をご覧ください。


●鯖江市公式ホームページ

鯖江市公式ホームページ


●ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

「福授園」または「HIDAMARI工房」で検索!!

●さとふる

さとふる
HIDAMARI工房

社会福祉法人福授園木工部 HIDAMARI工房

〒916-0015 福井県鯖江市御幸町3丁目8-4
TEL:(0778)51-6100 FAX:(0778)51-6101

最新情報を見る

Instagram Facebook Twitter
ページトップ