福井県鯖江市にある身体・知的に障害を持つ方の福祉サービス事業所です。

大豆まるごととうふとは

「大豆丸ごととうふ」でダイエット!

毎日大豆まるごととうふを半丁(140g)ずつ食べてもらいました。

体重・体脂肪とも減少!反対に骨密度は高くなっています。

体重・体脂肪・骨密度増減グラフ

女子大生30名(平均20.3歳)を対象者とし、「オカラ無排出豆腐(大豆丸ごと豆腐)を4週間毎日140g(豆腐半丁)を自由に食べてもらい、体重・体脂肪・骨密度を摂取前と後の変化について比較を行いました。

※大豆丸ごと食品の健康有効性学会発表

(第52回日本栄養改善学会学術総会、第60回日本栄養食糧学芸大会)

●調査実施機関 神戸学院大学 栄養学部 公衆栄養学研究室 野口博士

●調査協力機関 京都大学医学部 名誉教授 家森幸男博士

うららのとうふの栄養は、大豆そのものなのです。

うららのとうふは、大豆を丸ごと使っているので、おからを出しません。だから、食物繊維たっぷりで栄養価が高く、美容と健康に大きな力を発揮します。

〜年齢と戦う貴女に〜

●カルシウム・・・骨粗鬆症の予防
●イソフラボン・・・若さを保つ
●食物繊維・・・毎日のお通じに

〜健康診断の結果におびえる貴方に〜

●リノール酸・・・血液サラサラ
●レシチン・・・脳の老化防止
●サポニン・・・肥満防止・肝機能改善

その他、更年期障害の緩和、疲労回復、体脂肪の代謝促進、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化の防止、筋肉作りにも効果が期待できます。

大豆はガンを予防する食品のトップに位置付けされています。
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